モーニング@珈琲富士男 / 長崎 思案橋

訪問日:2022月5月1日(日)

せっかくだから長崎のモーニングを、と探すと最初に出てくるこちらのお店。なんと遠藤周作の文章にも出てくるということであれば、行かねば。日曜日もOKならなおさら。

www.coffee-fujio.jp

 

有名店なので、開店と同時に入ろうと思ったら、一巡目最後の組でした(笑) ちなみに写真はお店を出るとき。待っている人たくさんでしたね。

f:id:simplesinglelife:20220501152853j:image

内装はウッディでレトロ。低いテーブルとふかふかのイス。うん、純喫茶だね。

f:id:simplesinglelife:20220502061859j:image

カウンターまでいっぱいで、お店の人はみんな忙しそう。奥でご主人がひたすらサンドイッチを作っていました。が、ちゃんとサンドイッチができるタイミングで、ドリンクの準備を他の皆さんに指示されていて、すごい!それをぼーっと眺める私。
f:id:simplesinglelife:20220501152848j:image

9時開店ということで、ホテルで軽くつまんでいましたが、ある意味別腹。フルーツサンドと悩みましたが、タマゴサンドにします。
f:id:simplesinglelife:20220501152856j:image

サンドイッチセット(860円)

 エッグサンド、コーヒー(HOT)

 

セットのサンドイッチは他にも選べるのですが、ミーハーな私はもちろん有名なエッグサンド。こちらは卵焼きタイプ。注文してから焼いてくれて、ふわっとトロっとしています。マスタードとマヨネーズのシンプルなお味。コーヒーも薫り高く、当然ながら美味しい。行列覚悟で行くのがおすすめです。

 

www.google.com