モーニング@若鯱家 / 中部国際空港

訪問日:2022年4月9日(土)

この日は父とモーターサイクルショーに行くことになり、セントレアで待ち合わせ。食べたことがないというので、私のモーニング巡りに付き合ってもらいました(笑)

www.wakashachiya.co.jp

国内線のお客様はちらほら戻ってきたけれど。まだまだ寂しいセントレア。朝はここか、ハンバーガーか、おむすびのお店があります。お店、改装したのかな?ちょっときれいになってる。
f:id:simplesinglelife:20220412065804j:image

朝食メニューと言いつつ、グランドメニューと同じに見えるの…せっかくなので丼とうどんの両方が選べるセットメニューを。
f:id:simplesinglelife:20220412065759j:image

久しぶりの父とおしゃべりしてるとすぐに到着。
f:id:simplesinglelife:20220412065801j:image

朝食セット(820円)

 カレーきしめん、どて丼

 

ザ・名古屋メシ。うどんはせっかくなのできしめんに変更。どちらも味が濃いけれど、おいしいよね。ちゃんと紙エプロンもいただけるので、跳ねを気にせず食べられます。カレーはマイルドだけどちょっとピリッとする部分もあり、するすると食べられちゃうんですよね。

20代に名古屋で働いていたはずの父が知らないはずはないのではと思っていましたが、よく見ると若鯱家は87年に1号店ができたんですね。それなら知らないはずだ。本人も美味しいと喜んでいたので結果オーケーです。

 

さてモーターサイクルショーは1回目としては上出来では。もっと海外勢が出店してくれるといいね。自動二輪はペーパードライバーですが、ハーレーにまたがることができて満足(笑)

 

www.google.com