モーニング@ELOISE’s café / 久屋大通

訪問日:2021/05/22(土)

いい天気なので、久屋大通パークでモーニング。

eloise-nagoya.jp

 

 こちらは8時開店です。天気が良いからか、ランナーの方が結構多かったです。オープン時の混雑も、だいぶ落ち着いたのかな。

f:id:simplesinglelife:20210522090028j:image

朝ごはんは6種類。初めてなのでやっぱりここはフレンチトースト。ドリンクのラインナップはちょっと珍しい。本当は温かいお茶を飲みたいのだけど、選択肢にないので、冷たいウーロン茶。
f:id:simplesinglelife:20210522090031j:image

外にも席があります。中は想像していたより席数少なめ。カウンターで注文して、呼び出しベルをもらって、席を決めます。8時半ぐらいに到着しましたが、先客1組でした。スタッフの方は、ランチの仕込みで忙しそう。
f:id:simplesinglelife:20210522090038j:image

席について、ふうっと一息したらもう呼ばれました(笑)
f:id:simplesinglelife:20210522090035j:image

モーニングセット(750円)

 ウーロン茶

 フレンチトースト、ゆで卵、ヨーグルト

 

フレンチトーストはちゃんと甘い。(自分で作ると、中途半端な甘さになるので…)生クリームはその分、甘さ控えめです。厚めのパンなのに、しっかりアパレイユが浸透していて、ぷるぷる!家だとこう上手くいかないんだよね。ヨーグルトには果肉ごろごろのジャムがのっていて素敵。ゆで卵にはちょっと高級な塩がついてきました。ちょっと普通のカフェとは違うぞって感じ(さすが軽井沢)

お試ししてみたい、っていう方にはモーニングで来てみるのもよいかも。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com