モーニング@ダフネ珈琲館 / 名古屋駅

訪問日:2021/09/19(日)

エスカがちょっとずつリニューアルしているらしく、いつの間にかダフネ珈琲館が進出していたので訪問。

daphne.shop-pro.jp

庄内通りの店舗は行ったことがあるかな。老舗って感じ。こちらの店舗は場所柄もあるのか、私が行ったときは半分若者でした。
f:id:simplesinglelife:20210919101630j:image

何も考えず、ホットティーをお願いしましたが、メニューを後からゆっくり見ると、コーヒーのアレンジメニューが気になる。
f:id:simplesinglelife:20210919101638j:image

モーニングは店舗によって内容違うのかな?今日はサンドイッチの気分。チキンスティックとかちょい足ししたいよね。
f:id:simplesinglelife:20210919101642j:image

どちらかというと、1-2人向けの座席構成かな。テーブルも基本2人がけでした。
f:id:simplesinglelife:20210919101633j:image

ちょっと奥のポットが入っちゃったけど
f:id:simplesinglelife:20210919101635j:image

紅茶(HOT) (430円)

モーニングBセット

 サンドイッチ、ヨーグルト

 

かわいらしいサンドイッチ!ちょっとしたお茶請けサイズかな。私の場合は朝食代わりにはならなかった(笑)量はそうですが、3種類のサンドイッチがつくのですから、本当にお得です。紅茶は普通のブレンドティーかと思っていたら、ほのかなベリーの風味。どうやらストロベリーのフレーバーが混ざっているみたい。注意書きを読まないから、うっかりレモンもお願いしちゃったではないか(笑)

エスカは、新幹線の乗り場も近いし、バスツアーの集合場所にもなっているし、時間調整とかでもおすすめな喫茶店です。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com