モーニング@シヤチル / 池下

訪問日:2021/08/28(土)

 もう心身ぼろぼろな週末。朝起きられず、気分転換にこちらへ。

tabelog.com

インスタとかでたくさん見る機会があって、噂のソルトビーフサンドを食べたいのですが、まずはモーニングで行くことに。夏日に、大汗をかきながら行きました。大通りに面していてびっくり。

f:id:simplesinglelife:20210828103126j:image

中は想像よりこじんまり。手前に多きな打ちっぱなしコンクリートのカウンターと、奥にテーブル席と厨房。薄暗くておしゃれ~
f:id:simplesinglelife:20210828103136j:image

9時過ぎにいったのでモーニングメニューのみとのこと。どれも食べたい。しかし自分では絶対つくらないホットケーキを。目を覚ますためにコーヒー。

f:id:simplesinglelife:20210828134851j:image

内装が面白くて、カウンター席の向かいには、ジャンル色々な絵画。コーヒーは苦みがありつつすっきり。
f:id:simplesinglelife:20210828103133j:image

少ししたらホットケーキが到着です。(下の写真はコーヒーをちょっと飲んだ後…
f:id:simplesinglelife:20210828103130j:image

シヤチルブレンド(380円)

あんことバターとホットケーキ(660円)

 

お店の方がホットケーキは生地に梅干しが隠し味で入っていますと教えてくれて、それなら、とまずは生地のみ一口。うーん、やっぱり私の舌が鈍いから分からないのかな、と思っていたら、途中で果肉が出てきました。まんべんなく混ざっているというより、小さな梅干しの果肉が混ぜ込んであるという感じかな。でも、梅干しの酸味・塩気とあんこや生地の甘さと合わさると、不思議。だけど全然おかしくないです。ちょっと癖になりそう。あんこも見た目通りなめらか~

今度は絶対に、ソルトビーフサンドを食べるぞ!

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com