モーニング@ダイヤコーヒー / 高岳

訪問日:2022/03/26(土)

栄近辺でモーニング…と思ったときに、あんまり縁のなかった高岳で発見。

tabelog.com

 

この時期になるとオオカンザクラの花見スポットとして取り上げられますよね。もっと栄から遠いイメージがあって、今回改めて歩いてみたら、すごく近い!ことにびっくり。

f:id:simplesinglelife:20220326120849j:image

開放感のあるお店。モーニングは1種類です。

f:id:simplesinglelife:20220326120842j:image

コーヒー屋さんに併設の喫茶店。生豆がたくさんあって、席の横で焙煎しているので、すごくいい香り。
f:id:simplesinglelife:20220326120845j:image

本間さんのパンがばっちり。
f:id:simplesinglelife:20220326120839j:image

お店の一角のトースターで焼いているので、すぐに出してくださいます。
f:id:simplesinglelife:20220326120852j:image

モーニングセット(450円)

 ホットコーヒー、お菓子2種類、トースト、小豆、生クリーム

 

見事な甘いモーニング。パンはバターが滲みていて、厚切りでおいしい。あんこも粒がしっかりしていて、生クリームと併せてもいいし、バターの塩気とももちろん合うし、最高です。こちらがすごいのは、トーストも出るけど、お菓子もしっかり出してくれる(笑)マドレーヌと、おかき。炭水化物推しなのは、今日は目をつぶろう。

コーヒーは酸味が若干効きつつも飲みやすい。(すみません、コーヒー通ではないので…)ご近所さんらしき方が続々と来られていて、こりゃ来ちゃうよね。

 

www.google.com