モーニング@yoake / 名古屋駅

訪問日:2021/08/29(日)

久しぶりの訪問、と思ってよく考えたら、前回来たのはコロナ前だった… 

tabelog.com

駅からちょっと歩きます。ハセ珈琲のちょっと先。

f:id:simplesinglelife:20210829100709j:image

9:00に着いたら一番乗り。流石に前回からメニューがちょっと変わってる。
f:id:simplesinglelife:20210829100716j:image

今日はあまりの暑さに冷たいものが飲みたくて、珍しくほうじ茶ラテを。
f:id:simplesinglelife:20210829100726j:image

懐かしい先生のファイルがメニュー。教育実習で使ったな〜そういえば。
f:id:simplesinglelife:20210829100719j:image

てっきりメニューの写真のようにグラスに入ってるかと思ったら、牛乳瓶できた!ほうじ茶ソースはビーカー!懐かしい。とはいえ、私の世代は小学校給食は既に紙パックの牛乳。通っていた幼稚園では、たまたま牛乳瓶で出てたので、懐かしさがあるのです。ほうじ茶の苦味と香ばしさがが美味しい
f:id:simplesinglelife:20210829100722j:image

さて小倉トーストも到着。
f:id:simplesinglelife:20210829100713j:image

ほうじ茶ラテ(640円)

小倉トースト(+440円)

 

単品で小倉トーストを注文すると550円だったので、モーニングはちょっとお得になってます。以前はあんこは別添えで、バターだけでニコちゃんマークが描かれていましたので、ちょっと変えたのね。それときび糖のシロップが追加されていたところがパワーアップ。シロップは独特の風味で(ちょっとスパイシーな感じ)、パンを浸して食べるとまた美味しいです。甘いから、飲み物は甘くない方が良いかもね。

OHAGI3のあんこは安定の美味しさ。パンは厚切りで食べ応えがあります。モーニングとしてはちょっとお高めの価格ですが、美味しいし、雰囲気も面白いので、ぜひ名古屋に来た際にはお試しあれ。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com