モーニング@Carrefour Cafe / 下小田井

訪問日:2021/08/22(日)

清須側の名古屋市エリアって意外にモーニング情報が少ない気がします。その中で以前から気になっていたこちら。

www.carrefour-cafe.com

 

モーニングは日曜日だけ。しかも最寄駅からちょっと歩く、そして各駅停車しか停まらないという微妙なハードルがあって、中々タイミングが合わなかったんです。 

8:00ちょうどぐらいに到着するように向かったら、目の前で2組入店。(写真は空いていますが、すぐに駐車場は一杯になっていました。外観ではお店がOPENなのかCLOSEなのか分からなくて、ちょっと入りづらいのは否めないです。

f:id:simplesinglelife:20210822085445j:image

中は4人がけテーブルと2人がけテーブルが2つずつ、というコンパクトなお店。おひとりで切り盛りされているようで、急いでいる人には向きません。

飲み物はコーヒー、紅茶、オレンジジュース。メニューはなく、ご主人が口頭で説明されます。
f:id:simplesinglelife:20210822085442j:image

モーニング(500円)

紅茶

 

毎回内容が変わるのでしょう。今回はコールスロー、たまごペースト、自家製ハム。どれも美味しいです。というかこんなにハムをつけてくださるなんて、豪華!肉厚で旨味たっぷり。パンはフカフカの厚切り。もうワンコインとは思えない豪華さとボリュームで、お腹いっぱいです。

ワンオペでお忙しいのだろうな。お店のウェブサイトはクールなのに、店内はちょっと雑然としているところがあり、その点だけちょっぴり残念ですが、食べ物は本当においしいです。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com