モーニング@敷島珈琲店 / 岐阜

訪問日:2020/12/27(日)

今日は岐阜に用事があり、岐阜駅周辺でモーニング探し。いつのまにかお洒落な駅ナカができていて、7時から開店のこちらを訪問。

www.shikishimacoffee.com

他のお店は開店前です。(向かいの飲み屋も気になる)

f:id:simplesinglelife:20201227082832j:image

モーニングは一種類。ドリンク代に含まれるとのことで、ミルクティーを。でも後からせっかくならしょうが紅茶にすればよかったと後悔。次回はそうしよう!
f:id:simplesinglelife:20201227082840j:image
f:id:simplesinglelife:20201227082843j:image

さすがに年末の日曜日は少ないみたい。座席は広々としています。朝から夜までメニューがあって、お店の方のエッセイも置いてあって、面白いお店だなーという印象。
f:id:simplesinglelife:20201227082835j:image

モーニングはすぐに持ってきてくださいます。白山のポットとカップ、かわいい。
f:id:simplesinglelife:20201227082847j:image

モーニング(500円)

 ミルクティー

 トースト

 サラダ

 ヨーグルト(はちみつ)

 

ポットでしかもティーバッグではないところが嬉しい。パンの種類は日によって違うのかな?食パンは耳が薄めでリッチな味のタイプです。サラダはもりもりでシャキシャキ。野菜の種類が多くて、健康的。ヨーグルトも自家製でこだわりのものらしく、全然酸味がありません。はちみつで食べるヨーグルトもいいよね。健康的で、毎日通いたくなるお店だなと思います。今度は本店のパンケーキを食べてみたい…

 

岐阜駅には養老軒のカフェも入っていて、ほうじ茶フォンデュがあるんですが、中々行く機会がなく…岐阜県セレクトショップとか実は他にも気になるお店が岐阜駅内にはあるので、今度は「岐阜駅」を目的に遊びに来ようかな。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com