モーニング@a.merci.. / 栄

訪問日:2021/06/06(日)

前日に地下鉄24時間切符を購入していたので、せっかくなので地下鉄に乗ってモーニング。

a-merci.jimdofree.com

以前のハッシェルカフェの時に行ったことがあったので、場所は問題なかったのですが、知らないと入りづらいビル。

f:id:simplesinglelife:20210606095140j:image

夜のお店が集まるエリアのおしゃれカフェ。

9時ごろ到着したら、1番乗り?贅沢に貸切状態。食べ終わる頃にお客さんがどんどん増えてきました。
f:id:simplesinglelife:20210606095132j:image

モーニングは3種類。来週も頑張るために、オムレツにチーズ入れちゃう。自分でオムレツ作るのは苦手だから(お弁当の卵焼きは大丈夫)、ついつい頼んじゃう。
f:id:simplesinglelife:20210606093107j:image

内装はほぼ以前のままなのかな?こじんまりしてるお店ですが、おしゃれでかわいい。
f:id:simplesinglelife:20210606093104j:image

調理の音を聞きながら、ぼーっとしてたら到着。(ガスのつく音とか、卵をフライパンに注ぎ入れる音とか好き)
f:id:simplesinglelife:20210606093112j:image

モーニング c (750円)

オムレツ チーズ入り(+50円)

サラダ、おかずマフィン

 紅茶

 

オムレツは中にたっぷりとチーズが入っていて、びろーんと伸びるので、ナイフ必須。とろとろでおいしいです。サラダはさわやかな味付け。おかずマフィンは、生地は甘いけれど、野菜やソーセージが入っていて塩味と合わさって、やめられない。こんな素敵なメニューを朝から食べられると、特別な休日って感じがします。デザートメニューもおいしそうで、今度はケーキを食べに来たいな。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com