モーニング@キャニオン / 常滑

訪問日:2023年2月4日(土)

昼間ぽっかり空いていて、そういえば行ったことなかったなと思って、常滑のめんたいパークへ。せっかくなので常滑のお店でモーニング。

tabelog.com

 

常滑駅のすぐ目の前でした。

f:id:simplesinglelife:20230204085806j:image

昔ながらのお店はちょっと入るときに緊張するのですが、入店するとお店の方がすごく愛想よくて安心しました。常連さんでいっぱい。
f:id:simplesinglelife:20230204085809j:image

f:id:simplesinglelife:20230205103256j:image

すぐにお料理が出てきます。
f:id:simplesinglelife:20230204085812j:image

紅茶(400円)

トースト、サラダ、ゆでたまご、バナナ

 

王道のメニュー。ただバナナが添えられていると、最後にデザートとしてちょっとウキウキします。注文と同時にトースターのチンっていう音が聞こえるのは、嬉しいですね。

 

こちらで改めて思ったことがひとつ。これはどこのお店もそうなのですが、ミルクティーは博打だなって思います。昔ながらのお店だと、コーヒーのミルクがでてくるので。うっかり入れて、いつも後悔します(笑)やっぱりレモンかストレート。

 

www.google.com