モーニング@茶房万葉人 / 一宮

訪問日:2022/09/17(土)

モーニング発祥の地、一宮ではモーニングを食べたことがなかったな~と思い、こちらの方面に用事があったときに、行くことに。

tabelog.com

一宮駅の目の前、交差点を渡ったところにありました。こんなに近いとはびっくり。8時過ぎに到着しましたが、程よく混みあっている程度で、ラッキーでした。

f:id:simplesinglelife:20220917114614j:image

珈琲の種類がとにかくたくさん。ブレンドだけでもこれだけあって、次のページからはシングルオリジンに、コーヒー以外のドリンク。目移りしちゃいます。

今回は一番強そうな縄文ブレンドを。9月に入ってから仕事が忙しくて、毎日終電、この週は追い込みで徹夜だったりと、体も頭も眠くて仕方がなかったので、ちょっと活を入れるために。
f:id:simplesinglelife:20220917114618j:image

入口のカウンターでご主人が一杯ずつ丁寧にドリップされていました。
f:id:simplesinglelife:20220917114611j:image

縄文ブレンド(550円)

モーニングA:日替わりのポテトサラダサンドイッチ(+100円)

 

コーヒーはがつん!と深く苦い味で、これこれ!という感じ。(正直なところ、最後のほうは強すぎてつらかった笑)モーニングはマヨネーズをたっぷり使ったポテトサラダで、パンは雑穀パンでした。ふわふわプチプチでとにかく美味しかったです。

食器も人によって違うのがおしゃれ。こういうお店大好きです。

www.google.com