モーニング@界アルプス / 長野県大町市

訪問日:2022/01/15(土)

詳細は旅行記を見ていただくとして、モーニングのみこちらへ記事にします。

hoshinoresorts.com

 

席に案内されると、まずは熱いほうじ茶とお手拭きを持ってきてくださいます。そのあとはメニューを眺めて待ちます。

f:id:simplesinglelife:20220115091453j:image

ごはんは大きなお盆にのって持ってきてくださいます。
f:id:simplesinglelife:20220115091451j:image

ごはんはお代わり自由。鉄鍋に入っているお味噌汁は、持ってきてすぐに火をつけてくれ、食べ始めるころには火を消してくれます。煮立っちゃうもんね。

色々なおかずが少しずつ。お肉もお魚も。味もしょっぱいもの、甘いものがバランスよくあるため、全然飽きないです。どれも美味しくご飯が進むのですが、鍋のお味噌汁が3杯分近くあるため、ごはんはお代わりなんてできない(笑)

個人的には、中央の小さな葉っぱのお皿に乗った梅こんぶが好きになりました。たたいた梅に昆布とかつおぶしが混ざっているのですが、とにかく酸っぱい!ほんのちょっと舐めるだけで、ご飯1杯いける。どうやら界グループ全体で出しているらしく、お土産ショップで売っていたのでつい、買ってしまいました。これで当分は朝ごはんが楽しくなる(笑)

 

★モーニングマップ作りました。