モーニング@ベーカリー&レストラン沢村 / 名古屋駅

 訪問日:2021/01/23(土)

本当はお向かいのラスールに行こうとしていたら、なんと開店時間が遅くなっていました。沢村のカフェメニューはコロナ以降、やめちゃったしなーと思っていたら、お店の前にモーニングメニューの看板が!そのまま、ベーカリーへ直進。(以前やっていた2000円近くするモーニングプレートを食べられていないのがずっと心残り…いつか再開しないかな。) 

www.b-sawamura.com

こちらは7:30から開いているのが良いですね。高級ベーカリーだから、頻繁には買えないけど。

f:id:simplesinglelife:20210123092209j:image

モーニングメニューといえども、あくまでサンドイッチ系かトーストのみ。

f:id:simplesinglelife:20210123092139j:image

レジ横でモーニングメニューが確認できます。最初はフォカッチャにしようかなーと思ったのですが、実物を見て気持ちが変わりました(笑)パニーニで!

f:id:simplesinglelife:20210123092154j:image

イートインスペースは奥の方に広く、結構座席数も多いです。8時過ぎに到着しましたが、そこそこお客さんがいました。
f:id:simplesinglelife:20210123092145j:image

パニーニなので、焼いてから座席に持ってきてくれます。
f:id:simplesinglelife:20210123092200j:image

モーニングメニュー(780円)

 パニーニ(マルゲリータ)

 紅茶

 

紅茶は大きめカップにたっぷりと…パニーニは熱々サクサク、チーズはもっちり、トマトやオリーブが良いアクセントになって、美味しい。シンプルの良さってこういう時に感じます。(あとはご飯と味噌汁とかね。)こういうのに充足感を得られるミニマリストに、私はなりたい(笑)

しかし、ドリンク込みでこの値段だから、中々の高級ベーカリーだよなーと改めてグルメではない舌を持つ私は思いました。朝ごはんはこちらのクロワッサン、とのたもう某女優さんはやっぱりすごいのね。

ちなみにトーストは、日によってパンが変わるみたいです。お隣の席に座った男性が注文して、サーブ時に店員さんが説明されていました。「ボクは柔らかいパンがいいな」とおっしゃっていたのが印象的で。そういう自分の好みがわかっているって、素敵なヒトだなー。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com