モーニング@HAPPY END / 栄生

訪問日:2021/03/06(土)

灯台下暗しだったシリーズ(笑)ちょっと入りづらかった&いつも利用する道からちょっと外れてたことで行くタイミングを逸していたお店。

tabelog.com

なんと6:30から開いています。コメダと同じ。そこそこ広い道沿いにあって駐車場も広い。向かい側にはカフェのLOGICがあります。

f:id:simplesinglelife:20210306075907j:image

昔からあるんだろうなーとちょっとドキドキしながら入店。ご主人が明るく迎えてくださり、ほっと一息。

モーニングはドリンクとセットのタイプ。

f:id:simplesinglelife:20210306071307j:image

ブレンドコーヒー価格がベースで、あとは差分を支払えば良いみたい。一番下のホイップお好きなだけどうぞ。にちょっと惹かれつつ、まずはシンプルにブレンドコーヒーにします。
f:id:simplesinglelife:20210306071303j:image

ザ喫茶店というメニューが素敵。
f:id:simplesinglelife:20210306071250j:image

ランチもあるのね。←目玉焼きがあるとついつけてしまう人
f:id:simplesinglelife:20210306071258j:image

先客は年配の男性が3人。7時過ぎの光景です。みなさん新聞に集中していてとても静か。古いけれど清潔感のある内装です。
f:id:simplesinglelife:20210306071254j:image

ちょっとしたら到着。
f:id:simplesinglelife:20210306075346j:image

小倉サラダセット(580円)

 ブレンドコーヒー

 小倉トースト

 サラダ

 ゆでたまご

 

素敵な木製のトレー。コーヒーは酸味が効いていて爽やか。トーストは表面をちょこっと焼いてあるだけで、ふわふわです。そこにたっぷりとあんこが塗られていて嬉しい。サラダやゆでたまごの塩気を挟みつつ、甘いパンって最高だよね。

こういう昔からのお店って、他所から来てる人間には若干のハードルがあるのだけど、大体が杞憂。ここはとても居心地の良いお店でした。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com