モーニング@ローヤル珈琲店 / 浅草

訪問日:2020/01/02(木)

 

箱根駅伝のスタートを見て、浅草寺にお参りに行くかとのことで浅草へ。駅伝は8時スタートなので、浅草には9時前ぐらいに到着だったかな?まだまだ余裕があり、仲店も準備中ばかり。するっとお参りができました。

出発が早かったので、朝ごはんは浅草のどこかで食べたいね、とぶらぶらしていて六区通りの辺りを歩いていて見つけたのが、こちらのお店。

asakusakanko.com

 

私たちが入店したのが9:20ぐらいで、すぐに満席になりました。

f:id:simplesinglelife:20200103110452j:image

人が多かったので、店内の写真は控えましたがいわゆる純喫茶の雰囲気。薄暗いなか、レトロな内装。

テレビでホットサンドが取り上げられたとのことで、私はウインナー珈琲とコンビーフのホットサンド。母は、ロワイヤル珈琲と小豆のホットサンド。

ホットサンドは少し時間が掛かるとのことでしたが、10分ぐらいで出てきたかな。
f:id:simplesinglelife:20200103110449j:image

ロワイヤル珈琲(580円)

ウインナー珈琲(580円)

ロワイヤル珈琲は最初から生クリームが入っているとのこと。お店のおすすめです。私が頼んだウインナー珈琲は、ホイップは甘くなく、表面に浮かぶだけなので、ある程度飲んでしまうと、普通のブラックコーヒーのようにも飲めました。酸味強め?


f:id:simplesinglelife:20200103110447j:image

ホットサンド・あずき(530円)

あずきは甘めとのこと。
f:id:simplesinglelife:20200103110444j:image

ホットサンド・コンビーフ(530円)

コンビーフとチーズ。アスパラも挟まっていて、塩気がちょうど良かったです。熱々で、縁はカリカリ。お供にはなぜかポテトチップ(コンソメ味)。

ホットサンドってこんなに美味しかった?と驚きでした。(ホットサンドメーカーを買おうか悩んでしまった)

 

焙煎を自分の所で行っているとのこと。お正月の朝から開いていることもあり、人が多いのだと思いますが、ゆっくり珈琲を味わってゆったりとしたいお店です。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com