モーニング@シャンティーヒラノ / 東枇杷島

訪問日:2020/01/04(土)

 

年末年始の旅行から帰ってきて、日常生活に戻らねば。ひとまず朝寝坊して、モーニングへ行くことに。ここも徒歩圏内なんですが、オープン時間が9時なので、早起きすると空腹に耐えきれず、まあいいかとなって、行かずに数年…ケーキは時々買うんですが、カフェ利用初です。(今時珍しくサバランが常にあるので、つい買っちゃう)

www.chantillyhirano.com

f:id:simplesinglelife:20200104111039j:image

9:10ごろに到着しましたが、すでに数組先客が。テーブルは3‐4人用で作られていましたから、家族連れが多いのかな。

f:id:simplesinglelife:20200104111059j:image

モーニングは3種類。ここはシンプルに普通のドリンク代のみのセットをお願いしました。ドリンクは豊富なんですが、なんとなくぼーっとしているときに飲みたくなるカフェオレに。

 

f:id:simplesinglelife:20200104111115j:image

冬仕様なのか、暖炉に火がついていて、ゆったりした気分になれます。

 

f:id:simplesinglelife:20200104092419j:image

カフェオレ(480円)

ライ麦パントースト

卵ペースト

ヨーグルト(ブルーベリージャム付き)

 

コーヒーのストレートも好きだけど、ミルクが入るとやっぱりほっとします。個人的に雑穀とか胚芽とかが大好きなので、ライ麦パンは嬉しい。ふんわりさくさくで、バターの香りと時々プチプチとした食感があるのが楽しいです。たまごはちょっとだけマヨネーズ?ほんとに控えめな味付けなので、好みで塩を足します。ヨーグルトはなめらかー!酸味は少なく、ちょっと添えられたジャムの味がしっかり。

ケーキ屋さんなので、うっかりケーキも…と注文したくなる気持ちを抑えて出ました。

 サバラン食べたいなあ。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com