モーニング@nori蔵 / 栄生

訪問日:2020/1/11(土)

早めの電車に乗る必要があり、7:30ぐらいから開いている所で、モーニング行きたいな。駅近で、でも名古屋駅はいつでも行けるしなー、と思って、そういえば!と思い出したのが、こちらのお店。

 

tabelog.com

栄生駅は出口が2つあるんですが、こちらは名鉄病院側の目の前。大通りからはちょっと奥に入らないと見つけられないので、立地最高ですが、意外に知られていないのでは?

f:id:simplesinglelife:20200111082058j:image

7:45ぐらいに到着したら、すでに半分ぐらいの席が埋まっていました。しかも1人用の席ができた⁈おひとりさまにはありがたいです。

 

ここの凄い所は、モーニングもドリンクも豊富なところ。モーニングは以前よりも、内容がパワーアップしていました。

f:id:simplesinglelife:20200111085557j:image

f:id:simplesinglelife:20200111085610j:image

目移りしますが、私はビーンズサラダセット。追加料金も無料のモーニングも、たくさんあって迷っちゃう。しゃきっとするために、ドリンクはブレンドコーヒー。
f:id:simplesinglelife:20200111082102j:image

ブレンドコーヒー(430円)

ビーンズサラダセット(+100円)

・トースト(半分)

ビーンズサラダ

・ゆで卵

・イチゴジャム

 

コーヒーは熱々。クセがなく、スッキリ。ビーンズサラダは、ミックスビーンズをマヨネーズ?ドレッシング?と和えてあって、粒マスタードの風味が効いています。食べ応えある!卵はどうやら、お向かいの鶏肉専門店さんから。スーパーのものより形がふっくらしていて、黄身の黄色が濃い!

 

お隣の席にはご近所のマダムたちが集まってお喋りに花を咲かせ、賑やか。ここは雑誌も豊富なので、おひとりさま席には男性でじっくり読書をしながら過ごしているかたもたくさん。

ランチもティータイムも、メニューが豊富なので、何度も来て色々試したいお店です。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com