モーニング@Salty Sugar / 伏見

訪問日:2023/09/03₍日₎

ちょっと早い時間にモーニング食べたいな、とおもっていて、そういえばこちらのお店、来たことがなかった!

tabelog.com

何年もお店の前を歩いているのに、1回も利用したことがなかったお店。地下にあるから、ちょっと入るのに勇気がいるのよね。

f:id:simplesinglelife:20230903075657j:image

中は想像以上に広々としていて、スタッフさんがたくさんいらっしゃいました。7時半ごろ到着しましたが、すでに先客がたくさん。
f:id:simplesinglelife:20230903075650j:image

家では作らない(3年に一度ぐらい作る笑)フレンチトーストを選択。
f:id:simplesinglelife:20230903075653j:image

フレンチトーストセット(800円)

 フレンチトースト、サラダ、ソーセージ、ヨーグルト、

 紅茶

 

さらっとしたメープルシロップがたくさん用意されます。たっぷりひたひたにして食べる幸せ。注文してすぐに作ってくださるので、フレンチトーストは温かくふわふわです。ソーセージの塩味が嬉しい、パーフェクトなメニュー。

お店の方は超効率的で、食べ終わったらすぐにお皿も片づけてくださいます。朝早くからてきぱきしている姿を見ると、私も目が覚めます。あ、そういえば英語のメニューもあるみたいです。ホテルが周辺にあるので、私の訪問時も海外の旅行者の方がいらしゃっていました。

www.google.com