モーニング@かつや

訪問日:2023年4月8日(土)

朝起き抜けに見たウェブで、かつやが一部の店舗でモーニングをしていると知って早速訪問。

www.arclandservice.co.jp

そういえば、かつや自体に行くことが初めてでした。全国でも朝メニューは15件しかなくて、名古屋は丸の内店だけ対応していました。官庁街だから需要があるのかな。

f:id:simplesinglelife:20230408092856j:image

9時ごろ。お客さんはちらほら。朝メニューは4種類。
f:id:simplesinglelife:20230408092849j:image

せっかくなのロースカツ。この日はお昼ご飯を食べられない可能性もあったので。
f:id:simplesinglelife:20230408092853j:image

ご飯、ロースかつ、豚汁(495円)

 

カツのサイズが違うだけで普通の定食メニューが朝はお値打ちに食べられるのがすごいです。もちろん揚げたて衣はサクサク。個人的には脂身が苦手なので、ヒレのほうが好きなのですが、こちらのロースは程よい脂でおいしかったです。ご飯や豚汁はサイズが選べるようなので、朝からがっつり食べたい人にも。周りを見ると、常連さんなのかクーポンを利用して、トッピングでエビフライを追加したりと、自由な感じでした。

さすがにこの日は15時ごろまでお腹が減らなかった。

 

www.google.com