モーニング@長靴と猫 / 栄

訪問日:2020/08/29(土)

今日は美容院へ行く予定で、栄でモーニング。

有名&栄の真ん中というお店なのに、何故か今まで行ったことがなかったのよね。

www.nagagutsutoneko.jp

8:15ごろはまだ人は少ない。地下っていうのもちょっとだけ入りづらさがあるのかな。

f:id:simplesinglelife:20200829091502j:image

先客お一人。すっごく冷房が効いていて涼しいです。案内された大テーブルの席へ。モーニングは月替りにも惹かれつつ、やっぱり小倉。
f:id:simplesinglelife:20200829091453j:image

内装は猫と抽象画でいっぱい。
f:id:simplesinglelife:20200829091457j:image

壁にはいっぱいのカップ。どこのブランドのカップで飲めるのかワクワクしちゃいます。

f:id:simplesinglelife:20200829091830j:image

5分ぐらいで到着。
f:id:simplesinglelife:20200829091449j:image

小倉モーニング(900円)

 紅茶

 サラダ

 小倉トースト(ホイップ付き)

 

まずね、香り付けのブランデーが出されてびっくり。なんて素敵なのー!とテンションがぐわっと上がりました。因みにカップはAynsleyです。自分ではこんなフェミニンなカップを選ばないからちょっと嬉しい。サラダは普通のキャベツサラダですが、スパイス風味のドレッシングとベーコンチップがアクセントになって美味しい。小倉トーストはよく見ると黒ごまが散りばめられてあって、風味が良いです。一見普通のメニューだけど、一捻りされていて、オススメです!

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com