モーニング@よもだそば / 名古屋駅

訪問日:2021/08/21(土)

朝早く出かける日の味方。今日は新しい店舗の方で頂きました。

www.yomoda-soba.com

サンロードのよもだCafeの正面。

f:id:simplesinglelife:20210821084301j:image

朝定食があるので、本来はこちらの方が良いのですが、よもだは変わり種そばが多くて気になります。
f:id:simplesinglelife:20210821084308j:image

今日はよもぎを食べたい…
f:id:simplesinglelife:20210821084258j:image

食券を買って呼ばれるのを待ちます。7:30過ぎは先客1名。JRの店舗よりは広めの客席です。
f:id:simplesinglelife:20210821084311j:image

どの席にしようか考えている間に、すぐ用意されます。
f:id:simplesinglelife:20210821084304j:image

よもぎ天そば(500円)

半よもだカレー(330円)

 

…お腹が減ってたんです。お蕎麦は冷たいものでも良いらしく、冷に。よもぎ天はサクッとしていて、独特の苦味が良いですね。個人的には沖縄のそばみたいに、生よもぎでも良いぐらい。

カレーはちょっと酸味の効いた味です。家では作れない味で美味しいです。手羽元がごろっと入っていて、ハーフサイズとはいえ食べ応えはあります。が、やっぱり多すぎた(笑)いい加減良い大人なので、こういう失敗は止めたい。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com