モーニング@茶房ぶらうん / 金山

訪問日:2021/05/15(土)

日曜日はお休みのお店は意外と多いので、土曜日に計画しないと、タイミングを失ってしまう…こちらもそんなお店の一つ。 

tabelog.com

 

金山駅目の前なのに、うっかり通り過ぎることが多かった…

f:id:simplesinglelife:20210515083517j:image

勝手に階段の上だと思っていた入口。
f:id:simplesinglelife:20210515083508j:image

中は奥に広く、お店の方が快く、テーブルに案内してくださいます。中には絵が飾られていたり、レトログッズが飾られていたり。常連さんらしき方が続々といらっしゃってました。
f:id:simplesinglelife:20210515083513j:image

モーニングは3種類。私はせっかくなのでCセット。
f:id:simplesinglelife:20210515083521j:image

モーニングCセット

 ブレンドコーヒー(500円)

 ホットドッグ

 

ふわふわコッペパンには、半分たまご、半分ソーセージが挟んであり、ちょっと得した気分。暖かくてホッとします。コーヒーはしっかり苦味はあるけど、強すぎず、飲みやすいです。こぶりなので、朝に少ししか食べない方向けかな。がっつり朝食を取りたい方は、別で食事をとるのがおすすめ。

周りを見渡すと、皆さんコーヒーカップが違う!こういうお店、私は大好きです。どんなカップをお店の方が選んでくれるか、ワクワクします。(そういえば日本橋高島屋のカフェは、お客が逆に飲みたいカップを選べたなーここぞとばかりに、マイセンを選んだ気が…)
f:id:simplesinglelife:20210515083525j:image

コーヒーを飲み終わる頃に、熱々の梅昆布茶のサービスが!びっくりしましたが、口の中がさっぱりして、これは嬉しいサービスでした。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com