モーニング@LOGIC / 栄生

訪問日:2019/12/28(土)

 

お家から徒歩圏内なのに、中々来られなかったこちらのお店。今年もお仕事一年頑張りました、ということで訪問です。

logic-nagoya.jimdofree.com

栄生駅から徒歩4ー5分かな。うっかりしていると通り過ぎてしまうくらい街に溶け込んだお店でした。

f:id:simplesinglelife:20191228164056j:image

8:30ぐらいに到着したら、一番のり。テイクアウトもOKのようで、イートインかテイクアウトか確認がありました。

モーニングはドリンクにプラス金額で。

平日と休日でメニューが変わるのかな?この日はスープモーニングか、フレンチトーストとのこと。寒かったのでスープにしました。ドリンクは、初めてのCortado 。(エスプレッソとミルクが大体1:1らしい)

f:id:simplesinglelife:20191228190015j:image

一番奥の座席へ。(冷え性なのでなるべく外気から遠ざかりたい…)キッチンがちらっと見えて、音楽が流れる中、パンを焼くチンッという音とか、準備している音が聞こえる雰囲気が心地よいです。

f:id:simplesinglelife:20191228190030j:image

まずはフード(+330円)

バゲット

じゃがいものスープ

サラダ。

 

じゃがいものスープは、ちょっと荒い食感。最初は胡椒がピリッと効いて、体が温まります。バゲットはLe Supremeのもの?お店の方が配達できていました。

f:id:simplesinglelife:20191228190055j:image

追って、Cortado 490円。

カプチーノとかカフェラテよりも、よりエスプレッソの風味が強いです。私はエスプレッソのショットも好きだけど、ミルクと一緒ならこれが一番好みかな。

冷めてくるとミルクの濃さが際立ってきて、新鮮でした。

 

注文があったのかな?ランチの準備かな?途中でガーリックの良い香りがして、いやそれも食べたい…と思いました。

インスタを見ると、時々夜も営業されたりイベント的に特別メニューがあるようなので、また来よう。今度はサンドイッチ食べたいなあ

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com