モーニング@CAFE A Bloom / 丸の内

訪問日:2020/12/12(土)

今日は先週に引き続き、丸の内をぶらぶら。今まで歩いたことのない通りを歩いたらなんと美濃忠を見つけびっくり。その先にこちらのお店がありました。

tabelog.com

ちょっと入り口が奥まっているから、入りづらいかも?でも看板も出てるし、回転灯も回っているので、入っちゃえ。

f:id:simplesinglelife:20201212090859j:image

8時きっかりぐらいに到着しましたが、常連さんがすでに5名近くいらっしゃいました。これも名古屋あるある。お店の方がまだおしぼりが温まってなくて…といいつつ持ってきてくださったのは初めての経験です(笑)

モーニングは複数。ここはドリンク代のみのサンドイッチにしよう。せっかくなのでカフェラテをお願いしたら、ちょっと時間がかかりますとのことでした。エスプレッソだからね。まずは皆さんのブレンドコーヒーの準備から。
f:id:simplesinglelife:20201212090902j:image

今時珍しく喫煙可能みたい。灰皿が置いてありますが、においとかは気にならなかったかな。内装はウッディで、昔からあるんだなという雰囲気です。続々とお客様がきました。100均のプラスチックの入れ物のチープさが、地域に根差したお店って雰囲気を出している気がする。
f:id:simplesinglelife:20201212090852j:image

ブレンドコーヒーの用意ができた後に、サンドイッチと一緒に持ってきてくださいました。
f:id:simplesinglelife:20201212090855j:image

カフェオレ (420円)

モーニングA

 たまごサンド

 サラダ

 ヨーグルト

 

ミルクの泡がふわふわで、おしゃれなグラスで持ってきてくださったのが、なんだかお店の雰囲気から想像できなくて、びっくり(笑)ですが、苦みがしっかりあっておいしかったです。サンドイッチはパンが片方黒糖かな?ほのかな甘みが良いですね~。卵ペーストもたっぷり。1口かぶりつくと、むにゅっと反対側からペーストが零れ落ちるくらい。

雑誌もたくさんあって、常連さんグループらしき予約席もあって、この値段だからそりゃ通っちゃうよね。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com