モーニング@NICO DROP CAFE / 中小田井

訪問日:2020/07/19(日)

以前から気になっていたこちらのカフェ。モーニングは土日のみとのことで機会を伺っていました。

tabelog.com

住宅街の一角に。9時5分ぐらいに訪れたら、すでにお客様いらっしゃいました。

f:id:simplesinglelife:20200719101331j:image

中は開放感があって、素敵なインテリア。私は角のおひとりさま席へ。もしかしたら私はラッキーだったのかも。後から来た2人連れのお客さんは、今日は予約で満席ということで、入れなかったので。1人だったからOKだったのかなーと思ったり。応対してくださったスタッフの方(オーナーさんかな?)も、とても優しい雰囲気の素敵な女性です。

f:id:simplesinglelife:20200719091506j:image

モーニングは2種類。もちろんサラダのあるBセットで。紅茶はアッサムかアップルティーとのことでした。パンも3種類から選べます。
f:id:simplesinglelife:20200719091511j:image

奥に広い厨房があって、そこからチンッとパンの焼く音が聞こえるのが心地よい。私の後にたぶんご近所の常連さんがグループでいらっしゃっていました。おうちの近くなら来ちゃうよね。お値段だって普通のドリンク代だもの。

f:id:simplesinglelife:20200719101321j:image

モーニング Bセット (550円)

ホットティー(アッサム、ミルク付き)

ゴマトースト

サラダ

ゆでたまご

ヨーグルト

 

まずお皿が到着したら、もりもりサラダに目が奪われました。オリーブオイルと塩コショウのみ。シンプルだけどしゃきしゃき、みずみずしくておいしい!パンも厚めで、個人的はすごく嬉しいバターしっかりタイプ。それから紅茶のミルクはきちんと温めてあって感動。紅茶もすっきりしていてストレートでもおいしい。

梅雨の間の晴れ間で、こんな素敵なカフェでモーニング、なんて良い日!と久しぶりにウキウキする朝でした。

  

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com