モーニング@KEY COFFEE / 名古屋駅

訪問日:2022年11月19日(土)

名鉄百貨店のスーパー横にこっそりあるコーヒースタンド。紀伊国屋名鉄にできて1周年の記念メニューがあると知って、さっそく来ました。

www.keycoffee.co.jp

喫茶コーナーですが、フロアの奥にあるので知らない人も多いのでは。いつも気になっていたんですよね、なぜってメニューにハワイコナがあってワンコインで飲めるから。(たぶんブレンドだと思うんですが、最初に見てびっくりした)

f:id:simplesinglelife:20221119125222j:image

コラボメニューは2種類。モーニングとして記事を書いていますが、終日提供されていて、実際にはランチとしていただきました(笑)もちろんアップルパイも気になるけれど、普通のブランチメニューを選択。
f:id:simplesinglelife:20221119125225j:image

珈琲は注文後に淹れてくれていて、ちょっと待ちました。
f:id:simplesinglelife:20221119125228j:image

BRUNCH SET (797円)

 本日のコーヒー(トアルコトラジャ)

 トースト(あんこ、イチジクジャム)、スクランブルエッグ(トリュフしょうゆ)、

 ヨーグルト(イチゴジャム)

 

トアルコトラジャ、改めて飲んでみると強すぎない酸味とコクが美味しいですね。前回飲んだ時には印象が薄かったので、こんなに美味しかったのか!とびっくり。やっぱりキーコーヒーの直営店で飲むのがいいのかな。

紀伊国屋のコラボは、ざくざくの薄めのトーストに2種類のジャムが嬉しいです。あんこは、こしあんとはまた違って、ジャムって感じ。たまごはトリュフしょうゆの独特の風味がよかったです。高いし、使いこなせないのが分かっているので気になっていたけど買わなかったトリュフしょうゆ。これで満足(笑)期間限定なので、この記事を挙げるころにはとっくに終わっているのですが、美味しいコーヒーを飲みたいときには、こちらのスタンドもおすすめです。

 

www.google.com