モーニング@珈琲屋らんぷ / 中小田井

訪問日:2020/04/26(日)

個人のお店は営業時間を短縮されている中、チェーン店は変わらず朝から開いているところが多く、ありがたいことです。名古屋の有名チェーン店のひとつ、らんぷが意外に家から近い所にあると気づき、行ってきました。

www.ranpu.co.jp

今日もいい天気。チェーン店もそれぞれ個性があって面白いですよね。ランプは蔵のイメージ。

f:id:simplesinglelife:20200426093627j:image

9時ごろ到着でしたが、先約が5組ぐらい?お店の中は広くてみなさん散らばって座っているので、がらーんとした雰囲気です。迷って奮発して、スペシャブレンドを。
f:id:simplesinglelife:20200426093634j:image

こちらのモーニングはエッグトーストなんですが、苦手な方は変えられるとのこと。知らなかったー。また不要な方には通常の豆菓子が出るようです。(隣のマダムがそう注文してた)
f:id:simplesinglelife:20200426093631j:image

こちらもカップは色々なブランドのもので出てきます。私はウェッジウッド
f:id:simplesinglelife:20200426093622j:image

コーヒーは火傷するぐらい熱々。苦味強めですっきり。おいしいです。トーストは厚いけどふわふわ。上のスクランブルエッグは滑らか。個人的にいつも不思議なのは、どうやって卵をトーストの上に固定しているんだろうということ。家で似たようなものを作ろうとすると、食べながらボロボロ卵が落ちる…ボリュームを求めている方には、別で注文をお勧めします。といっても、こちらはフードメニューがほとんどなくて、甘いもののみ。コメダみたいな食事はとれないけど、コーヒーを飲んでゆっくり過ごすのに向いているお店です。ちなみにこちらの店舗は通常、朝6時~夜24時まで開いているという目を疑うサービスです。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com