1. ブルネイに行こう:東京観光

Day1: 2023年4月30日

祝!海外旅行復活!しかし航空券の金額が、そこそこ高い。私の感覚はコロナ前の1.5倍ぐらいでしょうか。そんな中、買えそうな金額で見つけたのがブルネイだったので、復活1回目は、ブルネイです。ただし成田発着で前泊が必要だったので、せっかくなので東京観光もくっつけました。

もちろんモーニングも行きましたが、それは別記事で。

 

大体、短期旅行はWIFIを日本で借りていくのですが、ブルネイはGlobal Wifiがイマイチだったので、イモトのWifiを借りました。しかしこちらは空港受け取りに手数料がとられるので、渋谷の本社で受け取りにしました。

イマドキの高層ビルの上層階にオフィスがありました。こんな都会のオフィスなんて免疫ないよ~入館証はQRコードと機械で発行だし、名だたるIT系の会社が入館されていて、都会の会社員は世界が違うな~

f:id:simplesinglelife:20230430184750j:image

WIFI受け取り後は、以前から気になっていた大倉集古館へ。

www.shukokan.org

虎ノ門って不思議な街ですね。坂と大使館と近代ビルとぽっかり空いた昔からの場所とが混在していて。この大倉集古館はその代表って感じ。

f:id:simplesinglelife:20230430184755j:image

私が行った時の企画展は、イギリス王室のジュエリーで、眼福でした。

そのあとは散歩がてら虎ノ門ヒルズでご飯。GWといえどもガラガラでした。やっぱりオフィス街なのね。

tabelog.com

スパイスが効いて美味しかったです。

f:id:simplesinglelife:20230430184740j:image

マスコットキャラにご挨拶。
f:id:simplesinglelife:20230430184747j:image

1F の沢村の前には気持ちよく眠れそうな椅子がたくさん。
f:id:simplesinglelife:20230430184752j:image

ミッドタウン八重洲でヤンマーのショールームに行ってみたり。
f:id:simplesinglelife:20230430184758j:image

そんなこんなでお弁当を買い込んで、前泊するホテル日航成田に移動して、のんびりしました。(実はお弁当を買ったのを後悔。ホテルのカフェで売っていたクラブハウスサンドを食べたかったな)

久しぶりに見た立派なこいのぼり
f:id:simplesinglelife:20230430184744j:image