モーニング@CAFE TOLAND / 上前津

訪問日:2022年07月16日(土)

大須の目の前に7時半から開いているカフェがあると知って、訪問。

cafe-toland.business.site

大通り沿いのビルの上にありました。知らないと入らないビル。

f:id:simplesinglelife:20220716083334j:image

道沿いの看板。トーストが推しみたいです。
f:id:simplesinglelife:20220716083327j:image

8時過ぎぐらいに到着したのですが、先客一組のみ。やっぱりランチとかティータイムに人気なんだろうな。大きなワンルームに色々なソファやテーブルが置かれている面白い作りです。
f:id:simplesinglelife:20220716083331j:image

最初に注文と支払いを済ませて、好きな席で待ちます。6階だから、窓際でもよいかも。

f:id:simplesinglelife:20220717113157j:image

あんバタートースト(600円)

チャイ / HOT (950 - 300円)

 

まずチャイ。まさかこんな形で出てくるとは。ブールドネージュもおまけでついてきてシナモンスティックもあって、おしゃれ~。別格の金額設定だったのにも納得。

甘みは強いですが、お茶の苦みがしっかりと出ていて、私は好きだな。こういうセットで出ると、アブダビミュージアムカフェのミントティーを思い出す。

そしてトースト。すごい厚さです。3枚切り??ナイフとフォークで食べましたが、かじりついても良いと思う。もちもちで切れない(笑)味はごく普通のあんバタで美味しいです。

こちらのお店は味はもちろん美味しいのですが、一番は「映え」だね!ビルの上なので、休憩した時には穴場かも。大須散策で疲れたら、ぜひお試しあれ。

 

www.google.com