モーニング@Caffe de Gouter / 岐阜駅

訪問日:2022/04/23(土)

岐阜駅周辺でないかしら…と探して発見したこちら。

tabelog.com

有名なサカエパンの向かい側です。

f:id:simplesinglelife:20220423084613j:image

中は程よいサイズで、8時前に到着したら、80%ぐらいの席が埋まっていました。(写真は食後で、ちょうどお客様がいなくなったタイミングです。)f:id:simplesinglelife:20220423084621j:image

一人席は壁に向かってちょっと広めのテーブルが置かれています。モーニングはドリンク代のみと、追加金額。今日はサービスで頂くほうを選択しました。
f:id:simplesinglelife:20220423084616j:image

厨房のほうではご主人とお姉さんが楽しそうにお話しされています。あとはラジオがかかっていました。お客さんはみなさん静か。。。チンというトースターの音が聞こえたら、到着です。
f:id:simplesinglelife:20220423084619j:image

レモンティー(400円)

通常モーニングサービス

 シナモントースト、サラダ、茶碗蒸し、ヨーグルト、オレンジ

 

さすが岐阜、茶碗蒸しが小さいけれどついています。中はコーンとちくわが入っていました。トーストは厚切りで食べ応えがあります。小倉と迷ったけど、今日はシナモンシュガー。ヨーグルトは甘いプレーンタイプ。オレンジも甘かった。ドリンク代だけでここまでつけてくれるのはお得ですね~駅の目の前だし、朝早くから開いているので、岐阜駅に来るときにはおすすめです。

 

www.google.com