モーニング@BERING PLANT/ 西高蔵

訪問日:2020/05/03(日)

仕事でよくお店の前をタクシーで通過して気になっていたお店。買い物に地下鉄であちこち回る日だったので、チャンスと思いこちらでモーニング。

bering-plant.jp

西高蔵の駅からのんびり5分ぐらい歩くかな?大通り沿いだけど、中に入れば素敵な音楽がかかっていて、落ち着いた雰囲気。

f:id:simplesinglelife:20200503091708j:image

モーニングは2種類。せっかくなのでBセットで、サラダとチョコレートのスコーンを注文。

f:id:simplesinglelife:20200503091835j:image

 

f:id:simplesinglelife:20200503084247j:image

Bセット(720円)

本日のコーヒー

サラダ

スコーン(チョコ)

 

目が覚めるような緑のサラダ。スパイスの風味が効いたキャロットラペが良いアクセント。それからスコーンが大きくてびっくりした。チョコレートが外も中もたっぷり。

f:id:simplesinglelife:20200503084534j:image

それから本日のコーヒーにびっくりでした。爽やかでフルーティー。私の鈍い舌でも分かる軽やかな風味がスパーンと突き抜ける感じ。普段は苦味の強い深煎りタイプを好んで選んでいたので、コーヒーの風味の違いっていうのが初めてちゃんと分かった気がする…!

f:id:simplesinglelife:20200503084256j:image

 お店の奥には小さな庭もあり、コロナ対策でドアが開いていたので、風が通ってすごく気持ちよい朝でした。駅からちょっと歩くけど、それでもまた来たいなあ。今度はランチで。

f:id:simplesinglelife:20200503091906j:image

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com