モーニング@喫茶リッチ / 名古屋駅

訪問日:2020/07/05(日)

土曜日は雨が降っていて、モーニングで出かけようと思ったら土砂降りになってしまって、外に出るのが億劫だったため、日曜日に。土曜日に行こうと思っていたところは来週に延期。この日は10時から用事があったんですが、整理したいことがあり、8時ごろに入店。観光客が多いと行列ができていることも多い、喫茶リッチへ。

tabelog.com

さすがにがらーんとしていて、先客が1組でした。

f:id:simplesinglelife:20200705084427j:image

中は横に長く、中央には色々なカップが飾られていたり、モディリアーニルノワールのポスターが飾られていたり。
f:id:simplesinglelife:20200705084443j:image

小倉トーストに惹かれつつもお値段高めなので、レギュラーモーニング。写真を見たらホイップもりもりに目がいってしまい、ついウインナコーヒーを選択。
f:id:simplesinglelife:20200705084431j:image

本当は紅茶のほうが良いのだけど、今日はホイップに負けた感じ。
f:id:simplesinglelife:20200705084439j:image

f:id:simplesinglelife:20200705084423j:image

すぐに持ってきてくださいました。
f:id:simplesinglelife:20200705084435j:image

 ホットウインナーコーヒー(590円)

バタートースト

ゆで卵

ヨーグルト(ジャム)

 

シンプルなメニュー。トーストはふんわり軽めでバター多めなのが嬉しい。ホイップはほのかに甘く、コーヒーが負けちゃうくらいクリーミー。時々ウインナーコーヒーってすごく飲みたくなるんだけど、終わりごろになるとホイップが溶けちゃって、甘味もなくなり、普通のコーヒーに近くなるのが個人的には不満。ウインナーコーヒーとはそういうものなんだろうけど、ホイップと一緒に楽しむ時間が短いのが、中々難しい…

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com