モーニング@KADODE OOIGAWA / 金谷

訪問日:2021/05/01(土)

ディスカバー静岡。以前から気になっていた新しい施設の門出駅へ。30年ぶりぐらいに大井川鉄道に乗りました。

kadode-ooigawa.jp

 

9時過ぎに到着してぶらぶら中を見ていたら、静岡ならではの朝ごはん発見!他にもラーメンとか、バーガーのお店もありましたが、若干オープン時間が遅かったような。

こちらは高級な猫まんまです!新しくて明るい!入り口で注文して持ってきてくれます。

f:id:simplesinglelife:20210502081509j:image

待っている間に注意書きを読んでみたり。
f:id:simplesinglelife:20210502081506j:image

到着!楽しみ~
f:id:simplesinglelife:20210502081503j:image

朝茶漬け(495円)

 

お茶漬けですが、かけるものを出汁のみ、お茶のみ、ミックスと選べます。私は欲を出してミックスにしたけれど、お茶だけにすればよかったなーどっちつかずの味になってしまったので。かつおぶしはさすが。香りが良くて、だし醤油をかけて食べるとおいしい~副菜は複数の種類からランダムでつけてくれるみたいです。お隣さんの副菜は違ってたから。

個人的には最後の最後でお茶をかけたほうが良かったかな~最初に全部かけちゃうと、ちょっと物足りない。猫まんまのままで食べたほうが、絶対かつおぶしのおいしさが引き立つ!

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com