長者町ゑびす祭

今週末は長者町が熱いらしい、ということで、行ってみました。

長者町ゑびす祭り公式ホームページ

 

長者町には普段用がないので、数年ぶりぐらいです。(そういえば前回のトリエンナーレで元カレとデートしたなあとか、ちょっと苦い思い出が噴き出してきたり笑)

 

f:id:simplesinglelife:20161023133139j:image

通りに沿って、色々なお店が並んでいます。オシャレなお店も多く、一部の区画は先週のSocial tower marketみたい。でも基本は、いわゆる町内の洋服屋さん的なお店みたいです。

f:id:simplesinglelife:20161023133355j:image

f:id:simplesinglelife:20161023133405j:image

フードコーナーもあって、気になったお蕎麦でまずは腹ごしらえ。きのこそばと言いつつ、あん肝に味も見た目も奪われるそばでした。

f:id:simplesinglelife:20161023133602j:image

ちんどん屋なんて珍しいと思っていたら、

f:id:simplesinglelife:20161023133631j:image

彼らが現れ、

f:id:simplesinglelife:20161023133652j:image

文字通り、歩くスピーカーの河村市長が参上。カオス。

f:id:simplesinglelife:20161023140147j:image

結局、戦利品は、椎茸、くるみパン、ふすまパン。それから、前から気になって仕方がなかった、エアーかおる。