モーニング@リトルトリー / 亀島

訪問日:2020/08/02(日)

梅雨が明けて良い天気のようなので、暑いけれど散歩がてらこちらにお店へ。

littletree2019.stores.jp

表に緑が沢山あって、ちょっと奥まったお店なので、涼しげな雰囲気です。

f:id:simplesinglelife:20200802082316j:image

7:30ちょっと過ぎに到着したので、一番乗り。オーナーさん、準備作業中のところを手を止めてくれました。

f:id:simplesinglelife:20200802081854j:image

今日は何となく(笑)ホンジュラス。ジャムのラインナップにルバーブを見つけたので、思わず追加で注文。ルバーブ、大好きなんです。
f:id:simplesinglelife:20200802081843j:image

席から見る外は緑のカーテン越しなので、目にも涼しい。
f:id:simplesinglelife:20200802081846j:image

ごはんを準備している生活音って素敵ですよね。持参した本(仕事関係というのがつまらない)を読みながら待ちましたが、こちらは壁にいっぱい本が並べられているので、それを眺めるのも楽しい。
f:id:simplesinglelife:20200802081850j:image

ホンジュラス (450円)

モーニングサービス

 トースト

 サラダ

ルバーブジャム (+50円)

 

やっぱりルバーブの酸味が好きだな。コーヒーもスッキリした味。サラダもシャキシャキ、トーストさっくり。蝉の声が遠くなり、お洒落な音楽とちょっと閉鎖された空間でいただく朝ごはん。毎日こういう心が落ち着く朝を迎えられたら最高だね。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com