モーニング@パーラーみかど / 名古屋駅

訪問日:2020/04/25(土)

ちょっと用事があり、名古屋駅へ。しかし軒並みお店は休業中(当たり前)。そんな中、パーラーみかどはオープンしていました!本当は隣のコンパルに入ろうかなと思っていましたが、コンパルもお休み。

 

tabelog.com

昔ながらの喫茶店です。8時30分ぐらいに向かったのですが、この地下街で空いていたのは、パン屋さんとマクドナルドとこちらぐらい。

f:id:simplesinglelife:20200425105132j:image

以前は喫煙OKで有名なお店だったので、喫煙者もたくさん(ゆえに入りづらかった)、男性会社員らしき方も多かったのですが、法律改正後は電子タバコはOKのようでした。

モーニングはセットメニュー。わざわざ「焼き立て」と書いてあるので、ワッフルのセットに、ストレートティー
f:id:simplesinglelife:20200425105128j:image

先に紅茶が到着。ちなみにお客様はぱらぱら。ご近所さんらしき人ばかりだったかな。古いお店ですが、お掃除はきちんとされていてきれいです。暇さえあれば、店員さんがイスのお掃除をしていました。
f:id:simplesinglelife:20200425105148j:image

それから数分で、セットフードが到着。
f:id:simplesinglelife:20200425105138j:image

ワッフル&ソーセージセット(550円)

ワッフル+生クリーム

ソーセージ

サラダ

ゆでたまご

ホットティー(ストレート)

 

ソーセージはボイル。ゆで卵も温かく。ワッフルはふわふわと柔らかいタイプです。甘いものとしょっぱいものが両方食べられて丁度よいメニューです。ちなみに後から来店されたマダム2人は、常連さんなのか飲み物+ゆで卵を注文されてました。朝ごはん食べたし~とおっしゃっていましたが、ココアにゆで卵とは中々個性的な組み合わせ。なんかこういう感じが名古屋だな、と他県出身者は思います(笑)

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com