モーニング@サンドウィッチパーラーまつむら / 水天宮

訪問日:2022/09/15(木)

仕事の締め切りが迫っていて、みんなで東京の事務所で合宿。せっかくなので、通勤ルートに近くにあるこちらで朝ごはん。

sandwich-parlor-matsumura.com

昔ながらのパン屋さん。最近はおしゃれなパン屋さんばかりだから、ちょっと懐かしい。

f:id:simplesinglelife:20220915075338j:image

朝7時から開いているということで、7時に直撃。まだまだ仕込みの最中ですが、惣菜パンは結構用意がされていました。噂のちくわパンはまだなかったです。

奥にイートインができるスペースがあり、このパン屋さんの小学生のご子息がぶーぶー言いながら学校に行く準備をしていました。常連さんのお姉さんたちに構ってもらっているところが、何ともほっこりします。
f:id:simplesinglelife:20220915075335j:image

決めきれず、朝からパンを3つも食べる・・・
f:id:simplesinglelife:20220915075331j:image

ホットコーヒー

チキンカツサンド、ジャムパン、メロンパン

 

グローブの形をしているのがクリームパンで、こっちのまんまるは、イチゴジャムでした。まだほんのり温かくて、出来立てを頂けるのが嬉しい。惣菜パンは定番の焼きそばパンもあるし、カツサンドや卵サンドも。このコッペパンにはさんであるところも、懐かしい~って思っちゃいます。

通勤途中と思われる方が続々と立ち寄っていましたので、街に溶け込むパン屋さんですね。お店の名前がサンドウィッチパーラーなのに、サンドイッチを見るのを忘れたのを、お店を出てから気づきました(笑)

www.google.com