モーニング@あご出汁うどん こがね丸 / セントレア

訪問日:2022年7月30日(土)

出張で福岡へ。久しぶりにANA便で。セントレアは活気がちょっと戻ってきたかな。

ちょっとずつレストランも変わってみるみたいで、オープンしたばかりのこちらへ。

(今から福岡行く人が福岡のうどんを食べるとは)

tabelog.com

フードコート。7時ごろ到着したら、開いていました。セントレアは7時ぐらいから徐々にお店が増えてくる感じ。7時前だとスタバ、フレッシュネスバーガー、おむすびか、コンビニになりますね。

f:id:simplesinglelife:20220730073552j:image

福岡といえば久原。ここ数年で目立つようになりましたね~
f:id:simplesinglelife:20220730073555j:image

残念ながらモーニングメニューは無く、普通メニューから選びます。福岡といえば、のごぼう天は無いのね。(よく見ると揚げ物は無い構成ですね)
f:id:simplesinglelife:20220730073558j:image

あご出汁カレーうどん(1000円)

 

朝からカレーうどん。おなかが減っていたので(笑)こちらは甘めでなめらかなカレー。ひき肉がたっぷり入っていて、おいしいです。温泉卵でマイルドにも。七味があるので、辛いのが好きな方はご一緒に。カレーうどんといえばセントレアには若鯱家もありますが、全然系統が違います。こちらはやっぱり和食寄りかな。お値段はちょっと高めですが、冷たいうどんもあるし、小さいお子さんがいる方には選びやすいお店かな。