モーニング@KANNON COFFEE / 本山

訪問日:2021/04/10(土)

こんな有名店なのに、どこの店舗も行ったことがなかった!と気づき、今週はこちらへ。本山で用事があったので、そのついで。

www.kannoncoffee.com

 

駅のすぐ上。ビル2階なのでお店の様子がわからないまま、ドキドキしつつエレベーターへ

f:id:simplesinglelife:20210410095339j:image

コーヒー…ではなく今日は今月の限定ドリンクが目当てなのです。
f:id:simplesinglelife:20210410095346j:image

9時開店なのにちょっとすぎて到着したら、すでに先客がいらっしゃってびっくり…おしゃれな内装。入口で注文したら、席で待ちます。
f:id:simplesinglelife:20210410095336j:image

座席数は少ないので、混みそうな時間帯では店内利用は難しそう。壁側にはトースターとお水のサーバー。
f:id:simplesinglelife:20210410095343j:image

すぐに持ってきてくださいました。
f:id:simplesinglelife:20210410095350j:image

ラベンダーカプチーノHOT(620円)

モーニングスコーンセット(+490円)

 プレーン、くるみ、チーズ、ショコラ、抹茶ショコラ

 

このドリンク、大好き!しっかり苦味のあるコーヒーにふんわり香るラベンダーが全然嫌な感じがなく、コーヒーと組み合わせても良いんだ!とびっくりしました。お茶としてはラベンダーは珍しくないものね。暑い日だったらアイスも試してみたい。

スコーンは5つもあって食べ切れるかと思いつつもぺろりと完食。中はふんわり。チーズは仄かな塩気で、甘いフレーバーの中の箸休めみたいな感じで良い。

カウンターにあった抹茶のテリーヌも、キャロットケーキも、食べたいなあ。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com