モーニング@ESPRESSO D WORKS / 栄

訪問日:2021/04/03(土)

本日2件目。病院の待ち時間が長いため、先に買い物を済ませることに。そういえば落ち着いた頃かなとこちらへ。

dream-on-company.com

10時ごろですが、オープンの頃に比べると全然人がいない!ランチ前だから?

f:id:simplesinglelife:20210403100458j:image

モーニングが食べられるのはこのカフェぐらいだったはず。ワンハンドレッドという食パンも気になっていたし…と行ってみたら、メニューにびっくり。なんと、ランチだとしてもちょっと躊躇する価格帯。ブランドと場所代か。まあ、毎日来るわけではないし、と迷わず入店。個人的にはドリンク代込みだと嬉しい価格かな。

f:id:simplesinglelife:20210404105912j:image

中は、ランチ前なので人はまばら。明るくてオープンキッチンでおしゃれ。店員さんは元気で溌溂としていて、コロナに負けずにお店続けてほしいな(最近、気づいたらいつの間にか閉店しているお店が多いので…)
f:id:simplesinglelife:20210403100454j:image

本当はワンハンドレッドを楽しむためのシンプルなトーストがあればよかったのですが、それがない…むしろびっくり。しょうがないので、クロックマダムを。豪華にドリンクつけて。次来ることがあれば、トリュフオムレツ食べてみたい。(というかそっちを選んで、パンをワンハンドレッドにすれば、シンプルなトーストを楽しめると気づいたのは、食べ終わってから…)

f:id:simplesinglelife:20210404105936j:image

薄切りベーコンとアボカドのクロックマダム(1100円)

紅茶(+300円)

 

ごめんなさい、食パンの特徴はここまでくると、私の舌ではもう分からない…ふわふわしっとりという食感はわかります。上にかかっているチーズの風味と、中に挟まった(ドライかな?)トマトの旨味が合わさって、とてもおいしいです。そしてポーチドエッグを割るという幸せも。紅茶はティーバッグだったのが個人的には残念。

時間帯さえずらせば、結構すぐに案内してもらえそうになってきたので、ちょっとずつパーク内の他のカフェにも行ってみようかな。

あとは、食パンを買いにまた来よう。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com