モーニング@cafe MORI no UTA / 高蔵寺

訪問日:2021/03/07(日)

以前から気になっていたしだみ古墳。1日フリーの日に散歩がてら行ってみることに。ミュージアムは9時からですが併設のカフェは8時からオープンなので、ちょうど良い感じ。

tabelog.com

高蔵寺の駅からのんびり30分歩いて到着。住宅街のど真ん中。

f:id:simplesinglelife:20210307085556j:image

8時5分ごろ到着。先客一名。まさかこんなおしゃれなカフェとは思っておらず驚いた!
f:id:simplesinglelife:20210307085543j:image

素敵な店員さんに案内されて注文。
f:id:simplesinglelife:20210307085552j:image

ドリンクは悩んじゃう。
f:id:simplesinglelife:20210307085549j:image

暑い日ならバナナジュースとか捨てがたい。
f:id:simplesinglelife:20210307085539j:image

ちょっとしたら到着
f:id:simplesinglelife:20210307085546j:image

ホットピーチティー(550円)

メープルトースト

サラダ

ゆでたまご

 

ゆでたまごは熱々でした。開店直後の特権。味も濃かったな。おしゃれなサラダに、厚めのトーストにジュワッと染み込むメープル。ピーチティは甘かったから溶かすタイプかな。ホットドッグも捨てがたいメニュー。

雑誌も置いてあるので、ゆっくりミュージアム側の開店を待つことができました。

ランチもたくさん種類があって美味しそう。このあとはミュージアムでしっかり古墳の勉強をしたとかしないとか。

 

おまけ。古墳。知らないとただの小さな段差、だよね。

f:id:simplesinglelife:20210307131521j:image

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com