モーニング@THE CUPS FUSHIMI / 伏見

訪問日:2021/01/15(金)

お誕生日おめでとう、自分(笑) 有休を取って、平日限定のモーニングへ。

cups.co.jp

伏見駅の8時ごろは会社員らしき人が多く、都会で働くのならこういう感じなんだろうなーと妄想しながらお店へ。

f:id:simplesinglelife:20210115134531j:image

CUPSは栄や名駅店は行ったことがありますが、モーニングをやっているのはこちらだけみたい。平日だけなので、いつ行こうかなーとタイミングを見計らっていて早数年。いつ見てもおしゃれなお店だなー。
f:id:simplesinglelife:20210115134539j:image

一番でした。せっかくなのでカフェラテでモーニングプレート。こっそり仕事をしたくてPCを持っていたので、2Fのソファ席へ。ソファは足元にコンセントがあり、WIFIも。開放感がありますが、ちゃんと暖房がついているので、寒くはないです。
f:id:simplesinglelife:20210115134543j:image

注文して支払ったら、すぐ横で料理を出してくれますが、カフェラテはお姉さんが目の前で注いでくれます。なんであんな簡単にアートができちゃうんだろう!
f:id:simplesinglelife:20210115134535j:image

GOOD MORNING PLATE (605円)

 カフェラテ(+110円)

 フォカッチャ

 サラダ

 デリ(ラタトゥイユ)

 

フォカッチャが大きくて食べ応えがある!(トーストしていたように見えたんだけど、冷たかったのが残念)。オリーブオイルがかかっているのが私好み。サラダはしっかり色々な野菜が盛り付けられています。ラタトゥイユもしっかり味がついていて、おいしい。野菜がしっかり食べられるメニューです。カフェラテはなめらか~

仕事をしていたらいつの間にかランチタイムに突入して、続々とお客様がいらっしゃっていました。今度はランチタイムに来てみよう!

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com