モーニング@Mew’s Tea Room / 栄生

訪問日:2020/12/28(月)

 ネットで偶然知ったお店。灯台下暗しとはこのことか!モーニングは月曜日限定ということで、中々うかがう機会がなく、やっとこの年末のお休みで訪問。 

Mew's Tea Room

 

トヨタの裏側にあります。青くて目立つかと思いきや、住宅街にうまく溶け込んでいます。ただし、大丈夫。回転灯がちゃんとあります。

 

f:id:simplesinglelife:20201228093244j:image

中は奥に長く、基本はカウンター席。靴を脱いで上がるお店で、ちょっとおうちにお邪魔するような親しみやすい雰囲気です。8時過ぎに伺ったら、先客はおひとり。
f:id:simplesinglelife:20201228093247j:image

モーニングは二種類とのことで、今日は朝は雨が降って寒かったため、迷わずスープを選びました!ご主人のおすすめでもありました。本棚には、CDやビジネス書や、フィギュア?や、色々なものがたくさん。統一性のなさが、面白いです。
f:id:simplesinglelife:20201228093232j:image

ラジオが流れる中、ぼーっと待っていたら冬の朝食としてぴったりなご飯が到着。
f:id:simplesinglelife:20201228093235j:image

スープモーニング(650円)

 具だくさん野菜スープ

 パン

 ヨーグルト

 紅茶

 

たっぷり野菜とひき肉のあっさりしたスープ。じんわり冷えた体に染み渡って幸せ。また温められたパンをスープに浸すと、これまた違った味わい。パンがほのかに甘くて、そこにスープが滲みて、すごくおいしいです。個人的には手で持ったまま浸すより、ちぎったパンを全部スープに入れてしまってちょっと待つのがおすすめ。

先客の方が変えられた後は、ご主人が気さくな方で、色々おしゃべりしながらいただきました。お昼のメニュー(朝も注文できるらしい)も見せてくれて、なんとこちらには焼きリンゴがあるのです!自分で作るのは面倒だけど、お店でも実はあんまり見ない焼きリンゴ!今度はこれを食べに来ます!

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com