モーニング@Soup Stock Tokyo / 名古屋駅

訪問日:2020/10/17(土)

早くから用事があるので、遠くのお店には行けず、やっぱり名古屋駅でモーニング。

 

www.soup-stock-tokyo.com

8時から開いていて、朝ごはんセットがあると知って、以前から行かなければ!と思っていました。年を重ねるごとに、スープの偉大さに気付き、本当なら有賀薫さんみたいに毎日違うスープでご飯って素敵で憧れます。が、現実はそうもいかず。Soup Stock Tokyoはそんな私の心を掴みまくり、ただし良いお値段なので、頻繁には行けないお店、という位置づけです笑。

f:id:simplesinglelife:20201017084904j:image

スタバとお茶漬けのえんと3店舗でのプチフードコート。この日は朝からご家族で朝ごはんを取ってる方がいらっしゃいました。素敵ー!

f:id:simplesinglelife:20201017084911j:image

お粥もあるなんて知らなかったーと思いつつ、今日のお目当ては「みをつくしのスープ」です!
f:id:simplesinglelife:20201017084915j:image


f:id:simplesinglelife:20201017084918j:image

本当はボルシチも(ウクライナ旅行を思い出す)、ビスクも、チャウダーもみんな好きで全部食べたい!
f:id:simplesinglelife:20201017084908j:image

朝のスープset (517円)

 みをつくしのスープ

 石窯パン

 

パンは熱々でふっかふか。スープはしっかりした牡蠣がひとつ、柔らかい野菜とみぞれ。柚子胡椒が合わさってあっさりしつつも、牡蠣の旨味がじんわり。ああ、理想の朝食(特にこの日は寒かったし)。量もカロリーも控えめですが、満足感はバッチリ。

今度の自分へのご褒美は、ここの冷凍スープセットかな、と密かに計画中。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com