モーニング@鯛茶福乃 / 名古屋駅

訪問日:2020/09/26(土)

 以前から気になっていたお店でモーニング。

hitosara.com

すっかり方向性を見失った(笑)大名古屋ビルヂングの地下にあります。朝早くから開いているお店は少ないのでありがたい。

f:id:simplesinglelife:20200926094049j:image

潔くメニューは1つ。朝だけ卵かけご飯があるので、今回はそちらをいただくことに。

f:id:simplesinglelife:20200926094058j:image

カウンターとテーブル二つ。こじんまりしていますが、清潔感があって明るくてよい雰囲気。

f:id:simplesinglelife:20200926094053j:image

注文して5分もしないうちに、到着します。

f:id:simplesinglelife:20200926094044j:image

 名古屋コーチンの卵かけご飯 (600円)

 

ご飯もお味噌汁もお代わり自由なので、最初の量はちょっと少ないと感じるかも。私は十分でしたが。温かいほうじ茶を出してくださいます。急須すてき。

卵はぷりっと。鯛の切り身はつきませんが、山椒の良く聞いた鯛そぼろがつきます。山椒大好きなので、個人的にはとても嬉しい。グルメではないので、あまり卵本来の味とか、卵かけご飯の違いは正直わからないですが、おいしいことには変わりありません。

ちなみにテーブルに置かれていた追加用のゴマダレを少し卵かけご飯にかけてみました。胡麻ドレッシングの味かなと思っていたら、甘さがなくしょっぱいゴマダレで驚きました。朝とお昼はお茶漬けのお茶が変わるようなので、今度は鯛茶漬けの食べ比べをしたいなあ。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com