モーニング@珈琲エーデルワイス / 久屋大通

訪問日:2020/06/26(金)

有休で朝から用事があったので、栄周辺でモーニングだ!と7時に久屋大通。そんなに出勤日と変わらない行動(笑)本当は別の喫茶店に行こうと思っていたら、コロナの影響で8時オープンとのこと。近くをうろうろしていたらこちらを発見!

edelweiss-coffee.com

ちょうど開店だったのかな。ママさんが準備されていました。

f:id:simplesinglelife:20200626075423j:image

モーニングは5種類。表に女性の人気No.1と書いてあったので、Cセットをいただくことに。メニューの感じが昔ながらの喫茶店
f:id:simplesinglelife:20200626075431j:image
f:id:simplesinglelife:20200626075434j:image

そしてこの内装!緑のベルベットの椅子と、世界のあちこちのお面やら仏像やら。奥のエリアの天井には天井画があるようで、とにかく不思議な空間です。ご夫婦で対応されていたけど、さてどちらの趣味なんだろう。
f:id:simplesinglelife:20200626075427j:image

ご夫婦の元気の良い掛け合いをこっそり聴きながら、モーニング。
f:id:simplesinglelife:20200626075418j:image

ホットコーヒー (420円)

シナモントースト(バナナが乗ってる!)

サラダ

 

コーヒーはあっさり。サラダにはキャベツもりもりで個人的には嬉しいな。途中で本間パンのお兄さんがパンを配達に来ていました。ママさんが2本ね!とお願いしてたり、何だか名古屋の喫茶店の風景って感じでワクワクしました。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com