カフェモーニングと東別院てづくり朝市

行こう行こうと思っていつつ、行けていない場所が山ほどあります。これではいけない、と思い、FLEX休暇(2ヶ月に一回、好きな日に設定しなければならないお休み)を平日にぶつける作戦を始めました。もう名古屋に住んで、3年目なのにね

今までFLEXに充てていた土曜出勤日は、有休で。時代の流れに逆らって、有休消化ができていないダメ会社員です。

 

まずは行ってみたかった、organic cafeいちさんへ。

Organic Cafe いち - 食生活を見直す小さなお店 -

f:id:simplesinglelife:20170228091403j:image

 

もー、ステキ!卵かけご飯は大好きなんですが、なぜか家ではやらない。卵とかこだわらないとっていう思い込みがあるからかなあ。宝珠茶600円でこのモーニングですから!

 

さて今日のメインイベント!東別院の手づくり朝市。

東別院てづくり朝市

早速入口のキッチンカーの網に引っかかるワタシ。まだ1店舗目…

f:id:simplesinglelife:20170228104945j:image

10時ちょうどぐらいに到着したけれど、すでに15分待ちぐらいでした。

f:id:simplesinglelife:20170228122243j:image

(アッコパンの行列に並んでいるときに、空腹に耐えきれず、つい…)

ドーナツはふわふわ。甘さ控えめで、これぞ優しい甘さ。

ここからぐるりと一周。

f:id:simplesinglelife:20170228122415j:image

不老園のプリンを食べたり

f:id:simplesinglelife:20170228122433j:image

おにぎりやさんの蕪の甘酢漬けのおにぎりを頬張ったり(食べてばっか!)

 

雑貨とかも迷って結局見送ったり、買っちゃったり(笑)ぜひともまた来たいですね。平日にこれだけの人なので、休日はすごそう。ご飯関係は行列覚悟で、早めに行かないと、売切れちゃいますね。

自然食系が多いので、小さいお子さん連れの家族が多かったです。

 

 さて帰ろうかと時計を見ると、まだ12時で、びっくりでした。なんて充実した朝なんだ!

因みに今日の戦利品の一覧(笑) 

 

f:id:simplesinglelife:20170228142507j:image

ぞうめし屋のぞーなっつ(3種類、ひとつずつで550円)

ぞうめし屋

 

f:id:simplesinglelife:20170228142526j:image

おにぎりやさんのおにぎり(250円)

セキュリティチェック

 

f:id:simplesinglelife:20170228141115j:image

nana bagelのミニベーグル5個入り(500円)

nana bagel

 

不老園のプリン(380円)

名古屋の和菓子は - 【不老園正光】

 

f:id:simplesinglelife:20170228141130j:image

アッコパンのスコーン、アンチョビピザ、ベーグル(790円)

アッコパン

 

f:id:simplesinglelife:20170228141139j:image

松本農園の梅干し(450円)

うめぼしの松本農園

 

f:id:simplesinglelife:20170228141146j:image

きいろ屋の一輪挿(1400円)

きいろ屋

この一輪挿し、確か長者町のお祭りで迷って後悔したやつ。再会できたので、すかさず購入。良かった〜