世界酒紀行

やっぱり風邪が治らない。熱はないんですが、喉が痛いし関節も痛む。30歳過ぎると途端に体が弱くなるみたい。

 

こんな時には、と冷蔵庫に2年近く眠っていたこの子を試すことに。

f:id:simplesinglelife:20160927210335j:image

ブラックバルサム!

ラトビアに行った時に買ったお酒です。アルコール45%のいわゆる養命酒です。そのまま飲むのかな?飲み方が不明だけど、とりあえずお猪口に。…さすが45%、胃に染み渡る〜

味はほのかに甘くて、ハーブの苦味がグッとくる。もう一本、紫色の瓶があるんだけど、こっちはもう少し飲みやすいのかな?

明日は快調になっていてほしいものです。

 

※サイズ比較で薬を置きましたが、併用していませんので、ご安心を。