モーニング@カフェ&バーつばき / 名古屋駅

訪問日:2020/11/15(日)

行ったことがない近場に行こう、と名鉄のキャンペーン切符を使って西尾に日帰り旅行することに。と言いつつ出発前のモーニングは名古屋駅の西側で。(西尾でモーニングはちょっと見つからなかった)

 

tsubaki-meieki.jp

新幹線側は穴場だった!

f:id:simplesinglelife:20201115083141j:image

7時から開いていて、綺麗で落ち着いたカフェ。こんな素敵なお店が駅のすぐ裏にあったとは。個人的には雑誌が綺麗だったのが高ポイント。大体、みんなが読むから最後はヘロヘロになった状態が多いのに、こちらは全然そんなことがない。お客さんが綺麗に読んでいるのか、管理が素晴らしいのか。

f:id:simplesinglelife:20201115083144j:image

モーニングは追加料金が豊富。迷わずあんこで!
f:id:simplesinglelife:20201115083149j:image

ドリンクも豊富。紅茶はちょっとお値段が違ったので、ブレンドコーヒー。
f:id:simplesinglelife:20201115083137j:image

5分ぐらいで到着。
f:id:simplesinglelife:20201115083133j:image

椿ブレンド(450円)

モーニングCセット(300円)

   あんこサンド

 ミニサラダ

 ウインナー

 

コーヒーはどちらかといえば酸味があるほう?あんこサンドが美味しい。さくっとパンはトーストされて、生クリームとあんことバター。永遠に食べられる…!サラダもシャキシャキだし、このメニューではウインナーのしょっぱさが嬉しい。満足感の高いモーニングです!

 

おまけの西尾

抹茶パフェの西条園あいや本店で紅葉狩り

f:id:simplesinglelife:20201115123725j:image

西尾名物、緑のポスト。
f:id:simplesinglelife:20201115123722j:image

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com